俺の生活と虹寝と・・・
 
俺の現実生活と虹寝生活戦闘機とかペパクラの類い希なる説明
 



2008年4月29日を表示

1/144 F-1支援戦闘機




先日、ブログで紹介したF-1支援戦闘機の模型
実際に購入して適当に繕ってみた

しかし、実際に組んでみると予想以上に酷い
ところどころにバリがある。特にキャノピーのクリアパーツのバリは「これが正規パーツ?」ってくらい、堂々としたバリでした・・・

さらにエアインテークを接着してみると、機体とインテークの間に穴が・・・
どうやら金型に樹脂が行き渡っていなかった・・・な感じだ

簡単にスミ入れもしてみたがスミ部分もつぶれて、スミ入れが不可能

プラモといえばガンプラくらいしか作ったことがなかったが、ここまですごい(酷い意味で)プラモは見たことがなかった・・・

だが、機体の形状を読み取るには十分だし、何より300円という安さなら諦めがつく
そういう点では良い教訓だったのではないかと思う



4月29日(火)22:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 購入物 | 管理


(1/1ページ)