俺の生活と虹寝と・・・
 
俺の現実生活と虹寝生活戦闘機とかペパクラの類い希なる説明
 



2006年4月を表示

サクラサクミライニジネタ ~急ぎ急いで回り道~

四月も下旬に突入し大学の講義も本格化してきました
森永紙芝居の方もギリギリのところで週一回ペースを守ってます

さて、今日は天気も良く絶好のお出かけ日和でした
おまけに数日前に私の住んでる地域でも桜が開花し
今日あたりはお花見にはちょうどいい感じです

私はこれまでお花見はおろか桜を見に行くことなんかなかったので
今年は桜でも見に行くことにしました

目的地は以前、このブログでも紹介した日和山です


以前と同じように急な石段を登っていって・・・到着です

予想通り、大勢の花見客がワンヤワンヤといました
さてと、さっそくデジカメで桜を・・・


!!!!!!!!!!!!!!!
電池がねぇ~~~~~!!!

全く持って準備不足でした・・・
仕方がないので先に買い物に行くことにし途中で電池を買うことにしました
一番、電池の安い店で電池を買って、さっそくデジカメに・・・


!!!!!!!!!!!!!!!!
単三じゃなくて単四だぁぁぁ~~~~~~!!!!

全く持って注意不足でした・・・
すぐに交換してもらえばよかったんですが
気が動転して別な店で単三電池を買いました


一時間ちょいして再びあの石段を登り日和山に戻ってきました
空の方は雲がかかってしまい写真の方はうまく撮れませんでした








景勝地とは言うものの普段はあまり人が来ないところなんですが、
桜の見所だけあって、この前来たときとは全く違う場所のようでした

どうみても花見客用に設置した仮設トイレ・・・
  花見客をうらめしそうに見てるピザの配達員・・・
    坂道に店を陣取り目の錯覚を誘う金魚すくいの屋台・・・

やはり私達にとって桜というのは特別なようなもののようです
・・・そんなことを考えながら私は年甲斐もなくかき氷を頬張っていました



4月23日(日)23:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

二度あることは三度カニ? ”Club's third attack”

私の住んでいる町には
全国でも多少、名の知れた市場があります
つい先日も偶然とれたミンククジラの取引がありました

最近はこのブログでカニの話題ばかりありますが旬なのでしょう



このカニも先日お話したおじさんから頂いたカニです

・・・デカイです
BOXティッシュ並の大きさの毛ガニなんて今まで見たこともありません
味は大味ながらも身が詰まっていました

このカニの他にもズワイガニがあったようですが
そちらは明日の夕飯のカニちらしになるようです



4月15日(土)20:43 | トラックバック(0) | コメント(1) | カニ | 管理

大学からの贈り物(正確には学科からカナ?)

四月に入り大学も始まり、ちょいと鬱屈な気分です
そんなある日、このようなものをもらいました




こ、これはフラッシュメモリ!

春休み中、安ければ買おうと思ったフラッシュメモリ!

ネタを作るとき新PCから旧PCに作業を移すのに
楽だなぁと思ったフラッシュメモリ!

まさかこのような形で手に入れることができるとは・・・
ちょっぴりラッキーでした



4月12日(水)21:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

カニ再び ~Return of club~

今日はおじさんからこれをもらいました



カニです
毛ガニです
ぶっちゃけ大きいです
こんなにデカイ毛ガニは見たことがありません
おいしく食べさせていただきました、ありがとうございます




おまけ



今日の我が家の軒先



4月8日(土)20:31 | トラックバック(0) | コメント(2) | 生活 | 管理


(1/1ページ)