俺の生活と虹寝と・・・
 
俺の現実生活と虹寝生活戦闘機とかペパクラの類い希なる説明
 



2008年5月を表示

ヴぁー

ヴぁー
外食で食いすぎた
これは俺の悪い癖である、胃がきつい

そんで今日も痛戦闘機作り
・・・のはずなんだが、よく見ると型紙がちゃんと印刷されていない
型紙の元データを見ても切り込み線や折れ線などが隠れていて見えなかった
運がいいことに左右対称なパーツだったので自分で補完したが1枚17円のクラフト用紙を再度印刷するのは勿体無い

・・・結局、普通紙に印刷して当該部分に、それを切り抜いて貼ることにした
どうせ初めて作るやつはうまくいかないし、補完した奴はまたいつか作ることにしよう

・・・こいつも研究室に持ってこ(マテ



5月25日(日)00:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

ペーパークラフト三昧

ここ数日、戦闘機のペーパークラフトを作ってる
内訳はF-2支援戦闘機1機にT-4中等練習機2機、無論、痛戦闘機仕様にしている
しかし、3機とも8時間くらいは費やして作っている・・・
ぶっちゃけ言ってMGクラスのプラモデルのパチ組み(俺はほぼパチ組みしかしない)くらい時間をかけているようだ
そう考えるとかなり安上がりに遊べている(作っている)計算になり、経済的にもなかなかいいなぁ~と感じる



5月22日(木)22:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

リベンジ the 初音ミクペーパークラフト完成




完成しました
まぁ、良くも悪くも素人な感じです

あと、今日は戦闘機のペーパークラフトもチャレンジして完成させました
ただ、普通の戦闘機じゃちょっと面白みがなかったので、ちゃっかり「痛」戦闘機仕様にして作ってみました

まぁ、著作権的に公開はしませんがね(マテ



5月18日(日)21:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

リベンジ the ペーパークラフト




あぁ・・・可哀想な初音(はちゅね)ミク・・・
首と胴体が分かれちまって・・・

・・・すいません、いきなりグロ画像で
見ての通り、ミクのペーパークラフトです

実は一度、作ったことはあるんですが、今回は道具や素材をある程度、用意して作ってみました

      1回目       2回目
素材 :普通コピー用紙  クラフト用印刷用紙
接着剤:アラ○ックヤマト 木工用ボンド+両面テープ
道具 : はさみ中心    カッター中心
作業 : ほぼ手のみ   ピンセットを利用

以上のようにしたら、あら、びっくり
なかなかどうして、きれいに・・・ある程度・・・ちょっぴり綺麗に仕上がって・・・いるように見えるじゃないですか!

明日あたりに完成品をブログに載せようかと思います
あと、戦闘機のペーパークラフトもあるようなので挑戦しようと思います

みくみっくにしてあげるw



5月18日(日)00:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 購入物 | 管理

デジカメ




デジカメで撮って見た
旧型ながらも流石はデジカメ
フラッシュも付いてるしパッチリと写真が取れる

でも、単三電池を4本も使うしデジカメ自体も重い
新しいのが欲しいが・・・あんまり金は使いたくない
まだまだこのデジカメを使うことになりそうだ



5月16日(金)22:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後