俺の生活と虹寝と・・・
 
俺の現実生活と虹寝生活戦闘機とかペパクラの類い希なる説明
 



フィギュア撮影用簡易ブースを作った!

どうも久方ぶりです。

勤労感謝の日も終わりに近づいた頃、
ふと、フィギュア撮影用の簡易ブースを作ろうと
思い立ちました。


ダンボールを切り開き、底と背景にカレンダー裏紙、
側面にはアルミホイルを貼りました。


申し訳程度の光源であるLEDライトと
LED光を申し訳程度でやわらげるフィルターです
フィルターは黄色いスーパーの袋です。

モノは出来たんで早速撮影です!


LEDなし
何となくですが、見栄えはいい気がします。
家にあるものだけで、よく取れるんですね~


フィギュア左手前よりフィルターなしLED点灯
ライト無しより明るくて良い感じもしますが、
LEDライトですので全体的に白んで見えます
正直言って一長一短です・・・


フィギュア左手前よりフィルターありLED点灯
なんということでしょう!
フィルタ無しLED点灯よりもしつこくなく、
LEDなしよりも明るくて、ちょうどよいではないですか!

あとはカメラを固定する三脚が必要だと思います・・・
今回は適当なモノの上にカメラを置いて撮影しました
ただ、縦で撮影するとなると、それでは無理そうです。
ダイソーだと、ちょっと立派そうな三脚が800円で
売られているそうなので、ちょっと探そうかと思います

・・・でも、俺のデジカメって単三電池×4で
結構重いです・・・耐えられるかなぁ・・・



11月25日(木)00:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)