俺の生活と虹寝と・・・
 
俺の現実生活と虹寝生活戦闘機とかペパクラの類い希なる説明
 



2006年2月を表示

キーボード<キーボードカバー

先日、キーボードに水をこぼしてしまい
キーボードが昇天してしまいました、お悔やみ申し上げてください

流石にケチくさい私でもキーボードがなければ
ネタを作ることはおろか満足にPCを扱うことができないので
近場の家電量販店(って、いうのか?)に買い行きました

私が自転車で行ける範囲で3店舗の家電量販店があるのですが
キーボードを売っていたのは1店舗だけでした
(もしかしたら俺が見つけてないだけかも知れんが・・・)

ちょうど1000円くらいの安いキーボードがあったのでそれを買うことにし、
同じような過ちをしないようにキーボードカバーも買おうとしました

しかし!!

なんとキーボードカバーも約1000円くらいもするではないか!!
なんで、キーボードカバーを買うのに
キーボードと同じくらいの金を出さんとあかんねん!!!

・・・というわけでキーボードカバーは買いませんでした
ですが、なんらかの対策を立てねば同じ過ちを繰り返すかもしれません

そこで・・・



キーボードを包装していた袋をセロテープで密封して即席カバーを作りました

ウヒャ~、これで完璧だな♪



2月23日(木)13:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | PC関連 | 管理

ザ・昼食

今日も暇な休日・・・
楽しみと言えばお食事です



今日は鍋焼きうどんです
鍋焼きうどんの具には入っていた天ぷら、かまぼこ等の他に
ざっくりと切った長ネギをいれました
この長ネギの太いこと太いこと・・・
これらの具を入れるとうどんが隠れてしまいました

さて、鍋焼きうどんを食べ終わっても楽しみはこれからです
残ったスープに冷やご飯を入れてちょっとばかい煮込みます


これがまたうまいんですよね~
鍋焼きうどんを食べた後はこれで締めてしまいます

鍋焼きうどんは二度うまい♪



2月17日(金)15:33 | トラックバック(0) | コメント(1) | 生活 | 管理

景勝地

2月から春休みに入ってかなり暇を持て余してる今日この頃
今日もMP3プレーヤーで音楽を聴きつつ自転車で出掛けました

今日は私が自転車で彷徨ける範囲で
一番見晴らしのいい日和山に行くことにしました





なかなか急な階段です・・・
ですが、自転車で日和山の頂上に行こうとすると
これ並みに急な坂道を登らなければなりません・・・
ま、これくらいなら問題ないでしょう

この階段を上り終えると・・・



まだ、続きます・・・


やっと登り終えると壮大な太平洋のパノラマです




(・・・逆光だ・・・)

それに東北一の川である旧K川




流石、市内一の景勝地と言うだけはあります
彼の地には古くは松尾芭蕉、石川啄木、宮沢賢治などの
有名人が訪れただけはあります
(実際に彼らの歌碑などがあった)

2ヶ月もすれば桜が満開になって、更に綺麗な風景になると思います



2月14日(火)16:19 | トラックバック(0) | コメント(1) | 生活 | 管理

森永第三期はじめました

数日前に森永紙芝居第三期をはじめました
もう本家では落ちてしまいましたが紙芝居保管庫の方にあがっていますのでこちらをご覧ください

さて、この画像は我が家のドレッシング保管庫ですw
諸事情から父親が低カロリードレッシングを求めており
近場のスーパーで安売りされているものなら平気で10本買ってきます

おもにゴマ、中華、シソの三種類を画像のように常備しています

ちなみに私は気分によってドレッシングを選びます



2月7日(火)14:40 | トラックバック(0) | コメント(1) | 生活 | 管理

突然!いきなり!激しく!

突然!いきなり!激しく!・・・
ブログを移してみました
森永第三期も始まりますので心機一転ってことですね

これからもいろいろとよろしくお願いしますね



2月1日(水)16:30 | トラックバック(1) | コメント(2) | 虹寝 | 管理


(1/1ページ)