俺の生活と虹寝と・・・
 
俺の現実生活と虹寝生活戦闘機とかペパクラの類い希なる説明
 



2008年8月を表示

デジカメの本気!

昨日から今日の朝に掛けて凄い雨だった
そのせいでBSデジタルのノイズ(?)がひどく、ひだまりスケッチ×365がうまく録画できず・・・

すごく・・・残念です

仕方がないので松島基地へ行って来ました
二日くらい前には今日の13:20ごろからブルーインパルスの訓練が基地上空であるとの事でしたが、今日見てみたらものの見事に予定が空白になってました
予定は未定・・・誰が最初に言ったのでしょうか?

ですが天気はよかったので一縷の望みを掛けて行って見ました
その前に電池を購入、アルカリ単三がセールで77円
セールじゃなくても90円なのでかなり安いです
多分、能力もそれくらいでしょうが・・・

では現在のデジカメの限界をご覧ください・・・



8月29日(金)22:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

2008年第54回松島基地航空祭

・・・と言う事で松島基地の航空祭行ってきました
しかし、降水確率80~90%という予想が見事的中し酷い雨の中でした
そんな中でも何とかして型落ちなデジカメで地上展示の航空機を撮影してきました

いやぁ、デジカメの電池が切れかけてたんですが何とか持ちました
ズームして撮影なんかすると、そのまま電源が切れたりもしましたが・・・
予備の単3電池買わないとね



8月24日(日)20:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

デジカメ、パチリ

パチリ



着陸寸前のF-2Bです
NOズームで撮影ですが、着陸寸前でどれだけ低いところを飛んでいるかがわかります




今度はズーム使用
ぎりぎり見られる感じの写真(?)になりました

何度かこの状態の写真をチャレンジしてみましたが
ディスプレイを見ての撮影だと逆光でディスプレイが
見えづらく、ディスプレイを使わないで撮影すると
被写体(F-2B)がずれてしまいました

このときはちょうど曇り空でディスプレイをある程度
見れる状態でしたので、どうにか撮影できました

今週末は航空祭があるので、また撮影してさらしたいと思います



8月18日(月)22:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

夏休みの工作

夏休みなので工作をば・・・




ダンボール製フィギュア棚です
ダンボール製フィギュア棚3式 通称"TVの上の棚"です
まんまです

横幅は過去最大の40cm
台の安定も兼ねて中央に柱(壁?)を一枚追加しました

だが、しかし・・・





す、スキマが・・・
中央の柱を紙やすりで削ってもみましたが、どうもうまくいきません
だからって、このまま使うのはいかがかと思う人もいるでしょうが・・・ま、使うのは俺だし





そんで飾ってみました
奥に飾ると影になって暗く見える・・・

ヴぁー



おまけ?




テレビの後ろにビギナゼラのプラモが落ちてた
テレビの上のプラモなどをおろしていたときに気づきました
どうやら地震の時に落ちて、そのままだったようだ
気づけよ・・・俺・・・



8月16日(土)18:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

潜入!海上自衛隊護衛艦!!

今日は市内で海上自衛隊横須賀地方隊展示訓練があった
展示訓練と言っても実際に訓練を見れるのは事前に選ばれた人だけで、私は護衛艦の内部の見学してきた
展示訓練は沖合いで行われたようで対潜哨戒機の展示飛行や潜水艦水上浮上航行が行われたようだった
潜水艦の浮き上がるところなんかは見てみないものである

さて、私が見学に来たとき、ちょうど体験航海(これも事前の抽選。展示訓練は昨日行われた)のために出航するところだった
後部の甲板に対潜ヘリが展示されており、その周りに黒山の人だかりができていた

今回、私が見学したのは護衛艦「さわかぜ」と試験艦「あすか」の2隻
他に多用途支援艦「えんしゅう」(多分)、護衛艦「はまぎり」が入港していた(体験航海のため出航したのがはまぎり)




手前が試験艦「あすか」、奥が護衛艦「さわかぜ」
入港している岸壁の向こう側にある駐車場より撮影




岸壁より撮影 手前が「さわかぜ」

見学するには入港している岸壁のやや手前からシャトルバスに乗る必要があり、車で来た場合は駐車場に車を駐車しなければいけないのだが、かなり多くの車が駐車されており(会場が工業港で元々駐車場所はかなり広い物資置き場であと1/4くらいは空いていたようだ)
シャトルバスも補助席を使うくらい人がいっぱいであった



8月10日(日)20:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後