俺の生活と虹寝と・・・
 
俺の現実生活と虹寝生活戦闘機とかペパクラの類い希なる説明
 



2008年7月を表示

梅雨明け→梅雨っぽい天気

やけに梅雨明けが早いんで怪しいと思ったら、梅雨明けてから、やたらと天気が悪い状態が続いた
ここ一週間はほとんど自転車で出ることができなかった

その反動で曇りながらも雨が降らないようだったので、久々に隣町まで自転車で行くことにした

残念ながら物珍しいものはなかった
今日あたりフィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱ビーチサイドコレクションが出ているらしいが見当たらなかった

・・・なんだかできが微妙そうなんだが・・・どっかでレビューしてないかなぁ



7月30日(水)22:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

地震か?!また地震なのか?!

今日未明、岩手で地震が発生
そろそろ寝ようかと思ってた矢先に揺れ始めました



モニタ前のねんどろいどぷちはほぼ倒れた状態に・・・






ダンボール棚は今回も奇跡的に倒壊を免れ、被害は最小限に留まることができた

しかし、6月の地震といい、この前の津波注意報といい、今回の地震といい、東北地方はやたら地震が多い・・・

気を引き締めていろってことか?



7月24日(木)21:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

就職活動体験談発表

今日は大学の進路支援係から頼まれた就職活動体験談発表に日だった
300人近い後輩の前で発表したが、まぁ、平々凡々に発表はすることができた
プレゼンとしては明らかに落第点だが・・・
まぁ、珍しい体験で謝礼に1000円分の図書券も頂けたのでよしとしますか

何やら10月くらいにも何かあるみたいですが



7月17日(木)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

木工用ボンド? いいえケフィアです

木工用ボンドの乾燥が激しい
完全に乾燥しているわけではなく、半固形化したボンドをボンド容器に押し入れてるせいで半固形化したボンドが出てくるのだ
手元にある速乾性ボンドはボンド全体の水分が抜けてるせいか、または元々そうだったのか滑らかさが足らない

いい加減、新しいボンドを買うべきか・・・
とりあえず、今作ってるF-16XL(やや失敗気味)が完成するまでは使おう・・・



7月15日(火)00:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

やっぱ見栄えいい?

ペーパークラフト用のスタンドを作ってみた
ペーパークラフトで余った部分で作ったので継ぎ接ぎだらけです
片方は主翼を置く部分の高さを変えているので真横でも、これらの戦闘機の痛さがわかりますw

ここ3日でハリアーとグリペンを作りましたが両方とも4~5時間程度で作り終えることができ、ペーパークラフトの製作も慣れてきたようです

ところでハリアーって単発エンジンなんでしょうか?
可変用ノズルは4つほどあるらしいですが・・・



7月6日(日)21:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後