俺の生活と虹寝と・・・
 
俺の現実生活と虹寝生活戦闘機とかペパクラの類い希なる説明
 



2008年9月を表示

ゲーセンで800円擦った日の出来事

今日も隣町まで出掛けてきた
トイザらスとゲーセン(擦った所とは別)を見てから、ブルーインパルスの訓練を見る予定でした

と、ザらスで行く途中で見たことのないバスが目の前を通っていきました
2代目のバスを見ると角田市のバスのようです
角田市はJAXAの実験・開発施設あることである程度、有名です
方向からして松島基地に向かうようです

ザらスをあらかた見てから、松島基地の方へ向かいました
走ってる途中でで訓練するブルーインパルスが自分の上を通過
どうやら開始時刻を見誤ってたようです

今回は車の通りが激しい歩道の所で突っ立って見ました
(大半の人はそこより少し先にある基地を見張らせる砂利道で見ます)
よくよく基地敷地を見るとVADSがブルーインパルスに動きに応じて照準付けているようでした

その先、の見学用デッキには人影が・・・
その周辺を見るとザらスに行く途中で見た角田市のバスが停車していました
やはりという感じです

訓練を終えて、ブルーインパルスが着陸してきました
ただ、今回はお客様のためか、いつも(少なくとも私が見てきた範囲で)とは逆方向から着陸してました
これがまた等間隔で着陸してくるときのライトの光が非常にきれいでした

今日も今日でなかなかいい日でした







800円擦った以外は・・・



9月29日(月)22:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

ある日の風景1




階段上がってすぐ右側
ゆでた毛蟹を冷やすためか置かれてた

この場所は比較的、風通しが良かったので置いたのだろう

ちなみにこれは贈り物用のはず
私は先日、食べた



9月12日(金)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

天気がいいから・・・

今日は天気がよかった
ブルーインパルスの訓練もあった
写真撮りに行った
カメラはいつものPowerShotA20
いつもより自転車で走ってた気がするので凄い疲れた

追記より写真をあげますがズームで高速で飛んでるブルーインパルスを
撮るのはコンパクトデジカメではかなり難しく、かなりボケてたりしてますがスルーしてみてください



9月10日(水)20:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

ネットでネットゲームを快適にする

先日、わざわざ仙台にまで行ってグラフィックボードを買ってきてPCに装着させた
しかし、ネトゲを長時間してると、たまに熱暴走によって再起動するということがおきました

さて、そこで私が取った行動は・・・?



A.側面カバーを外し、網戸の網をガムテープで貼る
まぁ、それでもネトゲしすぎるとラグッたりしますが・・・
ファン付きだと、やっぱ排熱効率がいいのかな?




GEFORCE7600GS
まぁ、安かったし・・・他にちょうどよさそうなのなかたし・・・



9月6日(土)22:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理


(1/1ページ)