俺の生活と虹寝と・・・
 
俺の現実生活と虹寝生活戦闘機とかペパクラの類い希なる説明
 



2009年8月を表示

松島基地航空祭2009その2

松島基地航空祭の続きです~
今日は輸送機や練習機あたりをば・・・



C-1 輸送機
国産の中型輸送機
運用開始から35年近く経っており、
後継機であるC-Xが現在開発中です



実は政治的な理由により航続距離が極端に短いです
岐阜を中心として九州、北海道が航続距離で
後に本土復帰した沖縄まで飛ぶには増槽が必要です




C-130 輸送機
ロッキード社製の輸送機
こちらは運用開始から50年以上経つが
改良・回収しながら未だに運用されている



国産輸送機C-1の航続距離の短さから導入
塗装はC-1と同じものがあるが、イラク支援に
参加した機体は画像のような水色をしている



8月30日(日)14:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

松島基地航空祭2009その1

今年も松島基地の航空祭に行ってきました
8:30ごろの仙台駅発の臨時列車に乗っていきました
野蒜駅を過ぎたあたりからブルーインパルスの訓練飛行が始まり、列車の中も賑やかです

しかし、基地に到着して周りを見ると・・・








なんてこった・・・人がいっぱいだ・・・
そういや、途中の道路も車で渋滞していたし、バスなんかもいっぱい入ってたなぁ・・・

ってことで、これから紹介する写真にも人が被っているかもしれませんが、そこは・・・ね?許してくださいな



8月29日(土)22:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

プライズ日記EX 宇宙人とウサギ2匹

今日もゲーセン行ってきました

少し前に出てたライブアライブ長門です
プライズに付いた穴の空いたタグにアームを引っ掛けて、ずらしていくタイプで獲りました
1000円くらいゲットできればいいと思いましたが、600円で獲れました

その後、それぞれ別のゲーセンでウサビッチの主人公キレネンコとプーチンをゲットしました
こちらはクーポン+200円
今日は運がいいのか、はたまた実力がついたのか
どちらにしてもこのままの調子で行きたいです



8月29日(土)13:37 | トラックバック(0) | コメント(1) | 生活 | 管理

報復は愛と友情のために

?!

見ての通り、もう一個獲ってきた
昨日と同じ店で、さらに一発で獲った
これで運よくゲットできたわけではない事が証明できたと思う

他のゲーセンで無駄遣いしたことは秘密な!!



8月8日(土)13:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

プライズ日記最終章

そして、歌姫は微笑んだ

一ヶ月以上の苦闘の末にやっと手に入れた
だが、それが一発で手に入れることが、出来るとは思わなんだ

しかし、私は忘れない
消えていった野口英世や五百円玉、百円玉のことを、、、

そして、プライズ日記は、ここで一旦の終結となるが、きっと戻ってくるだろう
いや、戻って来るざるを得ないだろう、、、

では、またこのブログで、、、






8月7日(金)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後