俺の生活と虹寝と・・・
 
俺の現実生活と虹寝生活戦闘機とかペパクラの類い希なる説明
 


新しい順に表示

ある日の風景1




階段上がってすぐ右側
ゆでた毛蟹を冷やすためか置かれてた

この場所は比較的、風通しが良かったので置いたのだろう

ちなみにこれは贈り物用のはず
私は先日、食べた



9月12日(金)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

天気がいいから・・・

今日は天気がよかった
ブルーインパルスの訓練もあった
写真撮りに行った
カメラはいつものPowerShotA20
いつもより自転車で走ってた気がするので凄い疲れた

追記より写真をあげますがズームで高速で飛んでるブルーインパルスを
撮るのはコンパクトデジカメではかなり難しく、かなりボケてたりしてますがスルーしてみてください



9月10日(水)20:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

ネットでネットゲームを快適にする

先日、わざわざ仙台にまで行ってグラフィックボードを買ってきてPCに装着させた
しかし、ネトゲを長時間してると、たまに熱暴走によって再起動するということがおきました

さて、そこで私が取った行動は・・・?



A.側面カバーを外し、網戸の網をガムテープで貼る
まぁ、それでもネトゲしすぎるとラグッたりしますが・・・
ファン付きだと、やっぱ排熱効率がいいのかな?




GEFORCE7600GS
まぁ、安かったし・・・他にちょうどよさそうなのなかたし・・・



9月6日(土)22:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

デジカメの本気!

昨日から今日の朝に掛けて凄い雨だった
そのせいでBSデジタルのノイズ(?)がひどく、ひだまりスケッチ×365がうまく録画できず・・・

すごく・・・残念です

仕方がないので松島基地へ行って来ました
二日くらい前には今日の13:20ごろからブルーインパルスの訓練が基地上空であるとの事でしたが、今日見てみたらものの見事に予定が空白になってました
予定は未定・・・誰が最初に言ったのでしょうか?

ですが天気はよかったので一縷の望みを掛けて行って見ました
その前に電池を購入、アルカリ単三がセールで77円
セールじゃなくても90円なのでかなり安いです
多分、能力もそれくらいでしょうが・・・

では現在のデジカメの限界をご覧ください・・・



8月29日(金)22:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

2008年第54回松島基地航空祭

・・・と言う事で松島基地の航空祭行ってきました
しかし、降水確率80~90%という予想が見事的中し酷い雨の中でした
そんな中でも何とかして型落ちなデジカメで地上展示の航空機を撮影してきました

いやぁ、デジカメの電池が切れかけてたんですが何とか持ちました
ズームして撮影なんかすると、そのまま電源が切れたりもしましたが・・・
予備の単3電池買わないとね



8月24日(日)20:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(15/28ページ)
最初 11 12 13 14 >15< 16 17 18 19 20 最後