俺の生活と虹寝と・・・
 
俺の現実生活と虹寝生活戦闘機とかペパクラの類い希なる説明
 



2008年6月12日を表示

絶望した!念願だった、、、に絶望した!!

記念すべき10機目の痛戦闘機完成

しかし、それはいい
問題は昨日買ったスプレーのりだ
面積が広い主翼に使ってみたのだが、製作途中で主翼が剥がれてしまい、結局、木工用ボンドで修正した
不安どおり「貼って剥がせる」が裏目に出てしまった

改めて見てみると、ペーパークラフトに木工用ボンドが非常に有用であることがわかった
木工用ボンドは乾くと頑丈になり、主翼もちょっとしたことでは折れなくなるのだ
以前は両面テープも使っていたが、両面テープだと貼っていない部分に空気が入って強度が弱くなっていた
スプレーのりは上記の通りである(あくまで昨日買ったものではあるが・・・)

木工用ボンドの有用なことはわかったが残念なことに手元にある木工用ボンドは数年前・・・いや十年前くらいのもので、すでにスカスカ状態なので新しいのを買わないといけない
・・・木工用ボンドはちょいとイイ奴を買うべきかな



6月12日(木)21:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 購入物 | 管理


(1/1ページ)