俺の生活と虹寝と・・・
 
俺の現実生活と虹寝生活戦闘機とかペパクラの類い希なる説明
 



2008年10月6日を表示

驟雨の中で・・・

今日は雨
だのにねんどろいど・ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱3の先行発売が開始したと言う情報を得てしまったがために、私は車で出掛ける羽目になってしまった
善は急げと言うしな

しかし、結果は近場のサンクスにはまだ置いておらず

結局、いつものごとく隣町までうろつくことになった

と、いつもの松島基地
よくみると滑走路にライトが灯っている
結構、ひどい雨なのにF-2とかが飛んでるとは思えない(個人的に)
む?・・・今日は月曜日、そして午後三時前・・・
はっ!まさか、あいつが来てるのか?!

私はいそいで基地を見渡せる場所まで車を走らせた

車の中から基地の方を見てみるがブルーインパルスの格納庫前のF-2以外特に機体が見当たらない(その2機のF-2もいつの間にかどっか行ったし)

さてはて、どっかにあいつがいると思うのだが、どうも車の中からじゃ見つけられない
しかたなく車外に出て見てみると・・・





いたーーー!C-1!!!!!
これまでよく月曜の午後3時ごろにうようよ飛んでいるのを見たことがあるので、もしやと思いましたがやっとまじまじと見ることができました

どっかで見たサイトによると週末、ブルーインパルスが各地で展示を行う際にパイロットと同行するドルフィンキーパーと呼ばれる専属整備員や機材などを輸送する際にC-1輸送機を利用するようです
ブルーインパルスのスケジュールからすると浜松基地航空祭から帰ってきたようです



左奥へ移動中
霧が濃く、徐々にC-1の影が見えなくなっていきます
離陸の瞬間が楽しみです

個人的には私の目の前くらいから離陸するかと思いましたが、私が目にしたのはすでに離陸した後で、想像した以上に上昇角が大きいことに驚きました
戦闘機などの離陸シーンはスピード感があっていいですが、大型の輸送機の離陸は重厚感があって迫力がありました

ぜひ次回は晴れた日に見てみたいものです



10月6日(月)21:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/1ページ)