俺の生活と虹寝と・・・
 
俺の現実生活と虹寝生活戦闘機とかペパクラの類い希なる説明
 


新しい順に表示

凝りもせずに買った(肩凝りには悩んでます)




買っちゃたぜ!後悔はしてない!!
後悔すべきは最初に買った2つの方だ・・・



4月20日(日)16:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 購入物 | 管理

モノを見る時は適した距離から見るべきです

買えば、大なり小なり気分いいものですが
買いすぎると置き場に困るものです、何であれ・・・




・・・と言う事で作ってみました、棚。
素材はダンボール、材料には両面テープと接着剤を使いました
ダンボールの断面が悲惨ですが飾ってみれば、これがなかなか様になってるではありませんか?
最初に作った棚は雑な感じでしたが作ってるうちに段々ときれいになっていきました
最初に比べれば・・・ね

だが、現在の状態で部屋に飾れる場所がないのも事実・・・
とりあえず、いろいろ掃除しないといけませんね・・・



4月19日(土)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

DC-X(次期主力デジタルカメラ)

まずはこちらを見て欲しい



これは私の使っている携帯電話で撮った写真である
奥に写ってるのは航空自衛隊のT-4練習機(ブルーインパルス仕様)であるが、あまりにも写りが悪い・・・
携帯はSH903iTVなのでカメラの性能はそれほど高くはないがそれにしても「残念カメラ」である

一応、普通のデジカメもある
CANONのパワーショットA20であるが、最新のモデルを探してみると・・・

パワーショットA650とかパワーショットA720とか・・・

あきらかに旧式・・・
F-22にF-86とかザクⅡにゾロアットくらいの性能差でしょうか?
まぁ、A20でも携帯カメラ以上の画質はありますが(あくまで個人的には・・・)単三電池4本使用だったり、すぐに電池が切れるとか使いまわしの面で使うのがめんどいです
親からも「そろそろ新しいのを・・・」って話もありますが先日の通り金銭面がきつい
中古あたりでいいのがあればいいのですが・・・

まぁ、そんな急いで買う必要もないのでチラシを見ながら考えることにしましょうかな



4月18日(金)22:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

勇気が足りない!!

今日は某所で「ねんどろいどぷち涼宮ハルヒの憂鬱 #02」の先行発売の情報を手に入れたので、早速近所にないサンクスへ急行(せずにいろいろ回ってからいってきました)
だが、そこでチキンハート発動・・・
サンクスを2つ回って1つずつ購入

その結果がこれだよ!!!!
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓



(真ん中は♯1の長門)
いやね、アソート違いだから良かったが、何度かこういう経験があるのに関わらず同じ事を繰り返してしまう・・・

教訓:買うなら同じ店で同じBOXから取ろう



4月17日(木)16:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 購入物 | 管理

何年ぶり?

・・・何年ぶりかの更新。
PCは2代目が単独運用に入り、大学も4年目に入った。
プリンタも複合機に取って代わり、スキャナも動態保存状態です。
携帯も買っていろいろ変わったような・・・
ブログ復活宣言もしようかな・・・
どうなるかわからんが

ところで画像の挿入って前と変わってないのかな・・・
以前はタグ使って入れてたけど・・・



4月16日(水)22:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(24/28ページ)
最初 19 20 21 22 23 >24< 25 26 27 28 最後