俺の生活と虹寝と・・・
 
俺の現実生活と虹寝生活戦闘機とかペパクラの類い希なる説明
 



2008年8月4日を表示

F-16XL

今回のペパクラはいつも型紙を頂くところとは違うところで拾いました
そこはご丁寧に線のみの型紙があり、まさに痛戦闘機向きでした

そういうことで今回は公開することにしました



F-16XL
F-111の後継機である、次期主力戦術戦闘機として試作された機体
F-16を元にいろいろといじり倒した機体である
しかし、爆装したF-15とのトライアルの末、敗北
現在のF-15EがF-111の後継機として現在、幅を利かせている




見ての通り、某弾幕シューティングゲームの主人公をペイント(?)しました

実はこれを作るのは3度目
型紙を置いてるサイトには作り方などは置かれてなかった(ペパクラサイトでは結構そういうところがあるんだよなぁ)ので試行錯誤しながら作りました

1度目は完成はさせたもののエアインテークの位置が気に入らず、2度目は主翼を張り合わせた際に木工用ボンドが多すぎ、型紙に水分がしみこみ、色が変色してしまった

2度目の失敗から
 ①主翼表裏の間にもう一枚、補強用の主翼を入れる
 ②溶剤系のボンドを使ってみる
 ③木工用ボンドを使うときは薄く薄く塗る
 (おまけ)長時間、よくプレスし乾かしてから作り始める

を行い、主翼はなんとかうまくいきました

・・・完成してしばらくして見たら、また歪んでましたけど・・・

でも、なかなかうまく作れたのでF-16XLはこれで良しとしましょう



8月4日(月)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/1ページ)